2008年03月28日

フルフェイス メッキ(銀鏡)完成しました!

herumetto0327 008.jpg


ジェットスキーで使用されてるヘルメット フルフェイスメッキ(銀鏡)塗装完成しましたよんぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


herumetto0327 007.jpg


試作品として、お任せと言う事でしたのでグラデーション風にメッキ(銀鏡)塗装してみましたexclamation×2


herumetto0327 009.jpg


続々と御註文を頂いてる分を日々仕事に掛かってますので、御注文頂いたお客様にはご迷惑をお掛け致しておりますが今暫くお待ち下さいねるんるん


ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しま〜す;るんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月27日

次世代メッキシステム(銀鏡メッキ)って知ってますか?

通常のメッキ施工には、六価クロム等の環境負荷物質を使用したり、大掛かりな設備が必要でしたが、銀鏡反応を利用した銀鏡メッキは、装置の小型化と環境に優しいメッキ施工システムを実現しているんですよん手(チョキ)

この銀鏡メッキとは、無電解メッキといって電気を使わずに化学反応だけでメッキをします。
クロムメッキとは違い、6価クロムなどの環境問題のある重金属は使わない環境にやさしいメッキです。
しかし、一見するとクロームメッキとの違いはわからないほどの仕上りで奇麗ですよぴかぴか(新しい)

銀鏡反応の原理を応用したメッキ塗装は専用のアンダーコートを施すため、金属はもちろん、プラスチック(樹脂)、ガラス、陶器、木材などなど、素材を選ばず何にでもメッキ加工が可能ですexclamation 
仕上げのトップコートに色を付けることによってゴールド、ブラッククローム、ブルー、レッド、オレンジなど多彩なカラーメッキをお楽しみいただけま〜するんるん

自動車部品はもちろん、モータースポーツ、レジャー、ホビー、
工業製品等、アイデア次第で多種多様な分野で活用可能ですわーい(嬉しい顔) 
近年、メッキ加工は六価クロムなど環境汚染が取り沙汰されていますが、銀鏡メッキは自然環境への悪影響もなくクリーンな次世代メッキシステムです手(チョキ)


銀鏡反応とは、鏡を作るときにも使われている化学反応のひとつで、アンモニア性硝酸溶液が還元されると、銀が析出してガラス容器などの器壁に付着し、鏡のようになる反応のことです。 
銀鏡反応を利用したメッキ技術のことを銀鏡メッキ
(銀鏡塗装、メッキ塗装、銀鏡コーティング、スプレーメッキ)といいますぴかぴか(新しい)


通常のメッキ施工と違い小物パーツ1個から注文が可能です。
また、色彩は自由に選ぶことができますので、お気軽にお問い合わせ下さいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しま〜す;るんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀鏡メッキとは!?

2008年03月26日

ワーゲン ボーラに装着完了です!

今日、先日メッキ(銀鏡)塗装した部品を引取りにこられましたので、その場で装着しました〜〜〜exclamation×2
お客様の愛車はワーゲンボーラです車(セダン)
ボンネットをあけて、この輝きexclamation格好良いですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しま〜す;るんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月22日

アレスママが遊びにきました〜!

今日は、土曜日ということで事務所の犬看板犬ミニシュナ「キャミちゃん」の母犬ミニシュナ「アレスママ」が、遊びに来てくれてました〜〜〜るんるん







初めて、この事務所に遊びに来て緊張したのか、娘犬キャミちゃんの前で平気であちこちにお漏らしをしちゃってましたが、しばらくすると仲よく応接セットの椅子で座ってました〜〜〜犬わーい(嬉しい顔)








アレスママの飼い主さんのブログで〜〜〜す犬exclamation×2
「ミニチュア・シュナウザー with D&A」

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ

2008年03月19日

バッテリーカバー 完成しました!

エンジンルーム内のバッテリカバーって言っておられたと思いますが、そのバッテリーカバーと思われるパーツをオレンジメッキ加工しましたよんぴかぴか(新しい)るんるん









これは、ヒューズボックスカバーのような・・・なんでしょうかちっ(怒った顔)exclamation&question



ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月18日

ヴィッツのバンパーモール完成しました!

ヴィッツの新品バンパーモールをメッキ加工しましたぴかぴか(新しい)exclamation×2お客様の装着後の写真です車(RV)
格好良いですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん

vitz01.jpg

ちょっとしたアクセントで車が締まってみえますね〜exclamation

Vitz04.jpg

これは、工場内でメッキ処理直後に写したものですバッド(下向き矢印)

vitz02.jpg

メッキ処理前のモール原型情態ですバッド(下向き矢印)
bitzmo-ru.jpg

>>>こちらのお客さんのブログですexclamation
ヴィッツの他のパーツもメッキ仕様にしてて、とても格好良いですよ〜ぴかぴか(新しい)
是非ご覧になってみて下さいね〜るんるん

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
バッド(下向き矢印)応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月15日

フルフェイスバイザー完成!

今日は、ジェットスキー用フルフェイスのパーツ バイザー部分をオレンジメッキ加工してみましたわーい(嬉しい顔)
本体は、来週中に完成させますのでお楽しみに〜〜〜exclamation

トッポ080315 001.jpg

トッポ080315 004.jpg

トッポ080315 003.jpg

まるで鏡のように輝いて反射してて、と〜っても綺麗でしょぴかぴか(新しい)exclamation&question

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
↓応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月12日

SDガンダムメッキ完成品!第二弾!

SDガンダムメッキ完成品!第二弾!完成しましたよんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
武零斗頑駄無BB戦士「ブレードガンダム」を青メッキにしてみました。
ガンダム08031101-1.JPG

ガンダム080311 01-02.JPG

武零斗頑駄無BB戦士「ブレードガンダム」に全身にメッキ加工を施しましたexclamation×2
製作工程は下記の通りです。
@下地処理
Aアンダーコート
Bメッキ(銀鏡)処理
Cトップコートにブルーを使用
■カブト飾りパーツはそのまま使用してます。

ガンダム080311 01-03.JPG
実は、このガンダムメッキ完成品の撮影をするのにガンダムを乗せてる所は、事務所の椅子ですがこれもブルーを薄く掛けたようなメッキにしてあるんですよexclamation
わかりますか〜〜〜exclamation&question

ガンダム080311 01-04.JPG

今後も、たくさんのSDガンダムシリーズのメッキ加工や外にも色々注文も聞いてますので完成品を楽しみにしてて下さいねるんるん

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
↓応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
posted by メグ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月10日

事務所の看板犬「キャミちゃん」です♪

キャミ 002.jpg
事務所の看板犬のミニシュナのキャミちゃんで〜すぴかぴか(新しい)

キャミ 001.jpg

社長の飼い犬ですが、毎日一緒に出勤してくるんですよわーい(嬉しい顔)
と〜〜〜っても番犬になっていいんですけど、お客様が帰られる時は、凄く吠えますexclamation×2


ブログランキングに参加中ですexclamation×2
↓応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ

2008年03月05日

照明のスイッチパネル

住宅や事務所など、いろんな人が触るスイッチパネル。
意外と見落としがちな箇所なんですよね〜exclamation×2
気にして無い方が多いと思いますが、
汚れてくるのはちょっと・・・いつもキレイだったら気持ちいいのにわーい(嬉しい顔)

mekki-sisaku080208 054.jpg

今回は、そんな見落としがちな箇所「照明のスイッチパネル」をメッキしましたexclamation
結構いい感じだと思いませんかexclamation&question

ブログランキングに参加中ですexclamation×2
↓応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
タグ:メッキ
posted by メグ at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

2008年03月01日

SDガンダムMk-U★ティターンズ★メッキ完成品!

SDガンダムMk-U★ティターンズ★メッキ完成しましたよんexclamation


GUNDAMMk-13.jpg

GUNDAMMk-11.jpg

GUNDAMMk-12.jpg


RX-178SDガンダム「ティターンズ」に全身にメッキ加工を施しました。
製作工程は下記の通りです。
@下地処理
Aアンダーコート
Bメッキ(銀鏡)処理
Cトップコートにグリーンを使用

※シールド、ビーム・サーベル、ハイパー・バズーカ、
バルカン・ポッド部分には、シルバーを使用。

今後も、たくさんのSDガンダムシリーズのメッキ加工をしていきますので楽しみにしてて下さいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


ブログランキングに参加中ですexclamation×2
↓応援ポチが励みになりますのでよろしくお願い致しまするんるん
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ





タグ:SDガンダム
posted by メグ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメッキ作品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

